2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

なんなの

すみません、ちょっと愚痴りますが。
最近、どのLINEグループに投稿しても、誰も何も反応してくれなくなりました。
既読はついてるんだけどね。
これって、いわゆる無視されてるってやつなのかな?
それとも、たんに忙しいから反応してないだけなのかな?
なんか、こんなことばっかりかんがえるようになってしまった…
これが俗に言う、LINE依存症ですかね。
自分なんかいらない人間なんだと思ってしまうよ…
仕事で頑張ったって、プライベートが充実してないとなー
しばらく、LINEやFacebook、Twitterは見ないようにしようかな。
鬱になりそう。
19:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

ポータブルアンプ買ってみました!

こんにちは。

前から欲しいと思っていた、ポータブルアンプですが、本日ハードオフに寄ったら売ってました。



Fiio E6です。

ネットで色々調べてみると、偽物も出回ってるそうで。

正規輸入販売元の株式会社小柳電気商会のシールがあることと、本物である証のシールがあるので、購入しました。

はじめは、ヨドバシカメラの値札が付いていて3650円でしたが、店員に確認すると2000円とのこと。

買ってしまいました。

使用して数分の感想ですが、ポータブルアンプの入門機と考えればちょうどいいと思います。

また、AKG K701で聴くのはパワー不足だと感じました。

外でもいい音聴きたいけど、iPhoneくらいの大きさのポータブルアンプはいらないって方には、ちょうどいいかと思います。
18:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

Brioを購入!

どうも、久々の更新です。

最近、発音時のアンブシュアの形が定まらず、出したい音が出ないという症状が発生しています。

そこで、アンブシュアトレーニング機器のBrioを購入しました。



Brioは、アンブシュアの周りの筋肉を効率よく鍛える器具です。

今後、使用した結果などを書いていきます。
12:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

中央林間のスタジオ

本日は、中央林間のスタジオで練習をしました。

10時から予約してたのですが、寝坊してしまい11時スタートとなってしまいました。。。

ビルの地下一階にあるスタジオで、11畳くらいの大きさ。

今後もお世話になりそうです。

では。
23:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.30 (Sun)

Windowsの更新プログラム構成中で止まったときは

こんばんは。

今日もパソコンがらみの話をひとつ。

Windowsを使っていると、毎月、Microsoft社からWindowsの更新プログラムが配布され、WindowsUpdateにて適用する必要があります。

その際、パソコンを再起動することになりますが、たまーに「更新プログラムを構成中です」のまま、
シャットダウンや起動をしなくなることがあります。

その際、私は今まで強制終了していました。

ところが、LANケーブルを一度抜くことで先に進むことがあるようです。

パソコンの調子が悪いと感じたときは、外部接続機器などを外して原因を特定していくわけですが、LANケーブルも外してみた方がよさそうです。



20:29  |  パソコン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
